Pages

Sunday, December 27, 2020

『劇メシ』初のドラマ化 『誰がピザを食べたのか?』12・28配信|秋田魁新報電子版 - 秋田魁新報

ssabutkelapa.blogspot.com

※写真クリックで拡大表示します

配信ドラマ『誰がピザを食べたのか?』に出演するゆな
配信ドラマ『誰がピザを食べたのか?』に出演するゆな

 レストランを舞台に、食事を楽しみながら観劇する体験型エンターテインメント“劇メシ”の、初ドラマ化作品『誰がピザを食べたのか?』が、きょう28日から有料配信される。今作で、ドラマのカギを握るナミを演じる、現役高校生モデルで、動画クリエイター・ゆなが撮影秘話を明かした。

【写真】バースデーケーキを前にキラキラとした笑顔を見せるゆな

 『誰がピザを食べたのか?』は、高校時代の同級生4人が、同窓会を機に集まり、そこでふと、当時、学校の屋上から転落死した仲良しメンバーのナミの話題に。ナミはなぜ命を落としたのか。事故か? 自殺か? その真相を追いかけるミステリーサスペンスとなる。

 撮影は今年11月に実施。役どころについてゆなは「ナミちゃんはミステリアスで、少し変なところは大人びているけれど、自分の欲求に忠実な性格です。性格は私とは正反対ですね。でもお母さん思いなところは似ているかな?と思います」と話す。

 ミステリーサスペンスであるこのドラマの重要シーンは、学校の屋上にて「雨」のシチュエーションとして撮影された。ゆなは「以前、MVで雨のシーンを経験してはいたんですが、こんなにも多く雨に打たれることは初めてで、リアルに経験できることでもなかったので、新鮮で楽しい撮影でした!」と振り返った。

 続けて「ほぼ1発撮りの撮影だったので、ド緊張でセリフを噛んでしまって、少し前から言い直すことになったときは恥ずかしかったです(笑)もう頭がパニック状態でした!」と心の内を明かした。

 緊張していたというゆなだが、監督の清水憲一郎氏はその演技について「脚本を読み込んで自分なりに“ナミ”という女の子像を落とし込んでいて、自然体な演技を見せていました」と評価する。複雑な家庭環境、友人関係を背負いながらも気丈にふるまう“ナミ”を、ゆながどう演じるのか、その表情に注目だ。

 さらに、現場では11月生まれのゆなへのバースデーサプライズも。「すごくうれしかったです!ケーキもおいしかったし(笑)“劇メシ”チームの現場はいつも温かく、このドラマの現場も最高に楽しかったです!」と思い出に残る16歳のスタートになったという。

 『誰がピザを食べたのか?』は、きょう28日午後8時からオンデマンド配信開始。視聴料金は1100円。Vimeoにてオンデマンド配信(3日間視聴可能)。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 『劇メシ』初のドラマ化 『誰がピザを食べたのか?』12・28配信|秋田魁新報電子版 - 秋田魁新報 )
https://ift.tt/2Jni6g3

No comments:

Post a Comment