
日本人のために開発された「ピザライスボウル」 2021年5月に第1弾
「ピザライスボウル」は今年5月、“ピザ×日本食”の究極のコラボメニューとして、トマトソースにイタリアンソーセージやマッシュルームなどをのせた「ドミノ・デラックス」、「炭火焼ビーフ」など7種類のラインナップで初登場。従来のピザ生地の代わりに、100%国産米を使ったバター風味ライスを使用。モッツァレラチーズと各種具材をのせて、オーブンで香ばしく焼き上げた自信作です。 お米好きの日本人に、ご飯とピザを一緒に味わってもらう戦略が功を奏し、60万食を突破するヒットとなりました。複数で分け合うピザと異なり、ちょうど1人分のボリュームも、好感をもって受け止められたようです。 ドミノ・ピザによると、小麦アレルギーでピザを食べられなかったり、ご飯とピザの味を両方楽しみたいといった客層からも好評だったとのこと。「他の味も食べてみたい」といった声が多く寄せられたため、より日本人に親しめるメニューの開発を目指したということです。
からの記事と詳細 ( 60万食の大ヒット「ピザライスボウル」シリーズに新メニュー ドミノ・ピザが「北海道3チーズ」と「明太マヨモチ」を投入したワケ(おとなの週末) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3jPfg31
No comments:
Post a Comment