Pages

Saturday, July 16, 2022

【台湾レポ】サイゼリアには日本にはない「エスカルゴのピザ」がある (2022年7月16日) - Excite Bit コネタ

ssabutkelapa.blogspot.com

手軽な価格でイタリアンが楽しめる「サイゼリヤ」。

台湾でも「サイゼリヤ(薩莉亞)」は人気で、日本にはないオリジナルメニューもあるんですよ!

2022年6月22日発売された「野菜田螺披薩(エスカルゴピザ)」もそのひとつ。「エスカルゴのオーブン焼き」は日本にもある隠れた人気メニューですが、ピザは初耳です!

チーズとエスカルゴの組み合わせってどんな感じ? オーブン焼きとの違いは? 気になることがたくさんあるので、さっそく台湾のサイゼに行ってきました☆

【サイゼのピザにエスカルゴのってるー!】
お店に着いたら、さっそくメニューをチェック。すると……あったあった、エスカルゴピザ!

基本的には「エスカルゴのオーブン焼き」と同じガーリックバターテイストで、そこにピザソースと3種のチーズが加わっているみたい。お値段は160元(日本円で約730円)です。
注文してしばらくすると料理が到着。本当にピザの上にエスカルゴがのっちゃってます!
8個の真っ黒なエスカルゴは、なかなか存在感がありますな……。

【エスカルゴとチーズの相性はいかに?】
ドキドキしながらも、さっそくひと口……。

すると、ふわっとしたピザ生地とともに玉ねぎのシャキシャキ食感とガーリックバターの風味がガツンと飛びこんできました。

そして、まるで貝のような弾力のあるエスカルゴはかむたびに旨味がじゅわ~~っと口の中に広がります♡
さらにほんのり塩気のあるとろ~りチーズが重なり、パンチがありながらもまろやかな味わいに仕上げられています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【台湾レポ】サイゼリアには日本にはない「エスカルゴのピザ」がある (2022年7月16日) - Excite Bit コネタ )
https://ift.tt/VH4nfWs

No comments:

Post a Comment