Pages

Monday, July 15, 2024

英国車「クラシックミニ」愛好家が続々 西脇市のピザ店 愛車自慢に花咲かす|北播 - 神戸新聞NEXT

ssabutkelapa.blogspot.com
「クラシックミニ」の愛好家が集まる「シマ305」=西脇市嶋

 2000年に生産が終了した英国製の大衆車「クラシックミニ」の愛好家が集うピザ店が、西脇市嶋にある。古民家を改装し、21年にオープンした「シマ305」。店主の鷹司一生(たかつかさかずお)さん(56)の趣味がインスタグラム上で徐々に広がり、同好の士を呼んだ。「愛車というより愛犬かな」と、自慢の車に目を細めるドライバーたち。店の駐車場では今日も、趣味人たちが愛車の話に花を咲かせる。(伊田雄馬)

 鷹司さんは以前、京都市で焼き肉店を営んでおり、移住に適した古民家を探して西脇市にたどりついた。店の住所をそのまま店名とし、店内では広々とした庭を眺めながら、ペレット窯で焼き上げたピザを味わうことができる。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 英国車「クラシックミニ」愛好家が続々 西脇市のピザ店 愛車自慢に花咲かす|北播 - 神戸新聞NEXT )
https://ift.tt/sQ6iA4d

No comments:

Post a Comment