Pages

Wednesday, March 4, 2020

娘を失ったばかりの男性、ピザ配達先で小さな男の子に抱きしめられ心を震わせる(アメリカ) - ニコニコニュース

cover_e0


 見知らぬ他人が、どんなに深く大きな痛みや悲しみを抱えているかは、周りからは全くわからないものだ。心に傷を抱えながらも、それでも人は明日を迎えるために生きる活動している。

 アメリカロードアイランド州で、ピザの配達をしている男性は、つい最近愛する娘を失ったばかりだった。

 男性がある家に配達にいった時のこと、思いがけない歓迎を受けた。小さな男の子がぎゅっと抱きしめキスしてくれたのだ。

 男の子の何気ない行為は、男性に大きな希望をもたらしたようだ。

―あわせて読みたい―

ギスギスした心が蔓延する今、世界中でシェアされた「涙する黒人少年と白人警官とのフリーハグ写真」
ハグのもつ偉大なるパワー!優しく抱き合うだけで心を癒す効果が証明される。相手がいない場合は妄想だけでも効果あり。(米研究)
毎日のようにガレージに侵入し、犬をギュっと抱きしめて速攻帰っていく少年。彼にはこんな事情があった。
ナイフを持って警察署に侵入した男に対し、暴力ではなくハグで解決した警官(タイ)
銃を学校に持ち込んだ生徒に対し、咄嗟に抱きしめることで悲劇を未然に防いだ教師(アメリカ)

ピザの配達に来た男性に2歳息子がハグとキス

 この日、ロードアイランド州ウエストウォリックに住むリンジー・シーリーさんの家では、地元のピザ店『Wicked Good Pizza』からピザのデリバリーを頼むことになった。

 午後7時頃に配達員男性が到着。シーリーさんが玄関先でピザを受け取って代金を支払った後、2歳になる息子コーエン君がドアをすり抜けやってきた。

 すると、立ち去ろうとする配達スタッフの男性に駆け寄ったのだ。

pizza3_e


 コーエン君は、バイバイをするためにピザを運んでくれた男性にハグとキスをした。その光景は玄関先に設置されていた監視カメラがとらえていた。

 この心温まる光景を友人らにシェアしようと、シーリーさんはSNSに投稿した。

配達員男性が娘を失ったばかりであることを知る

 すると、その映像を見た友人の1人がピザを配達した男性の知り合いだったことが判明。男性はリンジーさんの投稿を知り、「自分はあの時の配達人です。よかったらビデオシェアさせてもらえないですか?」と連絡を受けた。

 この配達人男性はライアンカッターソンという名でFacebookアカウントを持っていた。それを見たリンジーさんは、彼がつい最近に娘を16歳で失っていたことを知ることとなる。

 ライアンさんのFacebookには、クラウドファンディングサイトGoFundMeページが紹介されてあり、娘のアリッサさんが予期せぬ死により旅立ったことが綴られてあった。

pizza2_e


「神か娘が私にくれたギフトだと思った」


 ライアンさんにはアリッサさん以外にも子供がいて、リンジーさん宅にピザを配達した日は、悲しみに沈んでいるライアンさんを慰めにその子供たちが会いに来る予定を立てていたところだったそうだ。

 後のメディアの取材で、ライアンさんは次のように語った。

子供たちに、アリッサを失った私がどれほどハグを必要としているかを伝えていたところだったんです。そしたら、配達先で小さな男の子が私にハグをしてくれました。

とても素晴らしいタイミングで、これは神か娘が私に送ってくれたギフトなのだと思えました。

人生はあまりにも速いペースで進みますが、私たちはそれに囚われてばかりで、時に本当に大切なものを見失いがちです。

突然、愛する人との別れがやって来ることもあります。

世の中の親御さんたちに私が伝えたいのは、どうかあなたのお子さんに数分でもいいから、どれだけ彼らを愛しているかを伝えてあげてほしいということです。

しっかりと子供を抱きしめて気持ちを伝え、悲しみや痛みを乗り越えられる方法を教えてあげてください。

他人の痛みや悲しみは外からは計り知れないもの

 その後、リンジーさんのもとには、ライアンさんの身内から「彼に優しくしてくれてありがとう」という感謝のメッセージが届いたという。

 リンジーさんは、ライアンさんとの瞬間的な出会いから多くのことを考えさせられたようだ。

ピザを配達してくれた時、彼は満面の笑みで対応してくれました。こんなにも辛い出来事を抱えていたとはもちろん全く知らず、後でその苦悩を知り、大きなショックを受けました。

でも、きっと彼の人生は前進するのみで、どんなに悲しくても生きるために仕事もしていかなければならないのでしょう。

他人が、どんな痛みを抱えているかということは、外からは決してわからないものなのだと実感させられました。

こんな世の中ですから、ピザを配達してくれたとはいえ、あの時もし私が息子をライアンさんに近付けていなければ、彼や彼の家族、そして私にとっても大きな影響を与えられたこの感動的な瞬間を間違いなく見逃していたことでしょう。


 この心温かな映像が拡散されたことで、現在ライアンさんのFacebookには、見知らぬユーザーからも追悼や励ましのメッセージが多数寄せられている。 

References:turnto10.comなど / written by Scarlet / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52288417.html
 

こちらもオススメ!

―人類についての記事―

パンケーキに指名手配犯の顔をプリントしたイギリス警察。多くの人に知ってもらえるように
笑うしかない放送事故。天気予報の生放送中、レポーターに面白フィルターマスクがかかるハプニング発生(アメリカ)
本当に賢い人が身につけてる4つの心理的スキル
死亡確認された女性、10時間後に生き返るという奇跡(ウクライナ)
受動的な傍観者と思われていた脳細胞の一種が、実は記憶の忘却に大切な役割を担っていた可能性が示唆される

―動画の紹介記事―

象と人間の深い絆。人を信じ、自ら横になりじっと治療を受ける象(ボツワナ)
プルプルするだと?ドアストッパーの真似をするヨウムが賢くてかわいい
パンダだって自動車が大好き!カッコいい車でドライブに行きたいパンダたち
早く、早く例のブツを!スターバックスのドライブスルーで犬用裏メニュー「パプチーノ」が欲しすぎて待ちきれない犬
ある時はやらかしたり反撃されたり見せつけたり。縦横無尽に笑いを誘う愉快な生き物たち総集編
娘を失ったばかりの男性、ピザ配達先で小さな男の子に抱きしめられ心を震わせる(アメリカ)

Let's block ads! (Why?)



"ピザ" - Google ニュース
March 04, 2020 at 12:36PM
https://ift.tt/2PMBALa

娘を失ったばかりの男性、ピザ配達先で小さな男の子に抱きしめられ心を震わせる(アメリカ) - ニコニコニュース
"ピザ" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yvkkx1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment