Pages

Friday, April 24, 2020

ドレッシング40種類を食べ比べ!関西ウォーカー編集部が選ぶベスト3はコレだ!(ウォーカープラス) - Yahoo!ニュース

さっぱり系からこってり系まで、手軽に本格的な味が堪能できるドレッシングを、関西ウォーカー編集部員が食べ比べて決めたベスト3を発表!気になるカロリーも全種類公開。野菜や肉など食材との組み合わせも楽しもう。<※情報は関西ウォーカー(2020年4月14日発売号)より>

キユーピー ごま油&ガーリックドレッシング(キユーピー、¥260/180ml  79kcal/大さじ約1杯(15g)当たり)

※本企画は編集部員の意見をそのまま反映したもので、メーカーなどとのタイアップは一切ありません。評価は審査員3人の意見を総合的に見て判断したものです。

■<ベスト1>レモンピューレのさわやかさが決め手!チーズ&卵黄のまろやかなコクにマッチ
まろやかな旨味のチーズや卵黄のコクに、さわやかなレモンピューレを合わせた新感覚のシーザードレッシング。野菜はもちろんサーモンや揚げ物と合わせれば、もてなし料理も手軽に♪

【理研ビタミン株式会社 食品開発部ドレッシング企画室 主事、宮林久美子さんの受賞コメント】「『リケン サラダデュオ』シリーズは、『定番のあの味に、ちょっとアクセントを付けたらもっとおいしいはず!』そんな好奇心あふれる大人たちの、楽しいサラダ作りを応援したい気持ちから生まれたドレッシングです。『シーザーサラダレモンドレッシング』が、『サラダをもっと楽しく!』の思いをシェアする柱商品になってくれることを願っています」

■<ベスト2>炒めたタマネギ×たまり醤油は甘味とコクの黄金比で肉料理にもじっくりと炒めたタマネギの甘味が印象的で、どんどん箸が進むやみつき感! たまり醤油ならではの、じんわり広がる香ばしさとも相性抜群。ローストビーフにたっぷりかけて楽しみたい。

【キユーピー株式会社 家庭用本部 調味料部ドレッシングチーム チームリーダー、林 孝昌さんの受賞コメント】「『テイスティドレッシング』は1993年の発売以来、〝素材の組み合わせによる奥深い味わいで、かけるだけでごちそうになる〟をコンセプトに、手作りすることが難しい複雑な味わいが楽しめるドレッシングとして親しまれてきました。『和風 香味たまねぎ』は、本品の魅力である〝玉ねぎの風味〟と〝たまり醤油のうま味とコク〟をより感じられる味わいを実現しました」

■<ベスト3>リンゴ酢が生きたさっぱり感にハマる!すりおろしタマネギの旨味が秀逸まろやかな風味のリンゴ酢が効いた、爽快な風味に癒される。すりおろしたタマネギをたっぷりと使用し、味わい深い旨味もすてき。特注する九州の醤油の風味も香ばしく、バランスのいい味わい。

【株式会社ピエトロ C&D部 開発課 主任、村田祥子(さちこ)さん の受賞コメント】「『ピエトロドレッシングをよりヘルシーに食べたい』というニーズに応え、味わいはそのままに、健康的なドレッシングに仕上げました。06年に生まれた「グリーン」ですが、19年春にピエトロ厳選の国産タマネギを約16%増量し、さらに旨味を引き立てるために、リンゴ酢を加えました。おいしさと健康のバランスを追求したピエトロ自慢のドレッシングです」

■ドレッシング全40種の実食コメントを紹介!※掲載した商品は3月26日時点でコンビニエンスストアやスーパーなどで販売されていたものです。本誌発売後に販売が終了する場合もありますのであらかじめご了承ください。
(編集部・島田※以下、島田)カツオや昆布の優しい風味に癒される。麺ツユにもよさそう!

(編集部・松浦※以下、松浦)酸味が穏やかでたっぷりかけて楽しめる。
(松浦)ゴマ油の香りがじんわり広がり上品。スライストマトと相性よし!

(ライター・立石※以下、立石)跡引くガーリックに箸が止まらない。
(立石)レモンとグレープフルーツでさわやかさNo.1。焼き魚にも合いそう。

(島田)油っぽさがないから食欲不振の時も。
(島田)たまり醤油の香りが広がり上品。タマネギも旨味たっぷり。

(立石)野菜炒めの味付けに使うとコクが出そう!
(松浦)ベーコンの風味が印象的でキノコなど淡白な食材に。

(島田)オリーブオイルで口当たりよくパスタソースのよう。
(立石)黒酢のコクとタマネギの甘味がマッチしたまろやかさ。

(松浦)旨味が強いので、脂の強い肉や魚のソースにも。
(島田)ふくよかなチーズの風味とクリーミーな舌触りにハマる。

(松浦)フライドポテトや唐揚げにかけたいほど濃厚!
(松浦)深煎りゴマならではの華やかで香ばしい風味にホッとする。

(立石)醤油やシイタケエキスで、酸味も穏やかに。
(立石)青ジソのさわやかな風味でリフレッシュできる。

(松浦)リンゴやレモンの果汁の酸味がきつすぎないのもいい。
(島田)ガツンとくるニンニクと黒胡椒でパンチ力抜群。

(立石)ザク切りキャベツにかければビールのおつまみにも!
(立石)レモンのさわやかな風味はモーニングに最適。

(島田)レモンの酸味と塩のバランスが最高!無限に食べられる。
(松浦)大根おろしがとにかくたっぷり!満足度が高い。

(島田)カツオの風味が名わき役! 温野菜にかけてヘルシーに。
(立石)炒めたタマネギの甘味が広がる。低カロリーもうれしい!

(松浦)すりゴマが、もうひと口を誘うアクセント。
(島田)豊かなゴマの香りのあとに、ワサビのツンとくる辛味がさわやか!

(立石)醤油のコクで、クセになるおいしさ。
(松浦)チーズのコクとレモンのさわやかさがベストマッチ。

(島田)卵黄の旨味が楽しめ、黒胡椒やニンニクも絶妙!
(松浦)タマネギやオリーブなどが多く、深みのあるおいしさ。

(立石)醤油の風味もいいあんばいでレタスにかけてぜひ。
(立石)リンゴ酢のまろやかな酸味でさっぱり。醤油の香ばしさも跡を引く。

(島田)刻んだオリーブもたっぷりで好み。
(島田)ゴマの旨味や香りが凝縮したような逸品!

(立石)カツオの風味が効きクセになる。ホウレン草にあえても◎。
(島田)爽快なレモンの風味とタマネギのコクがよく合う。まろやかなあと味も高評価。

(松浦)醤油の香りが上品!
(松浦)バルサミコ酢は酸味が程よくまろやか。レストランで食べる味を再現。

(立石)タマネギや醤油で品のある味。
(立石)胡椒やハーブなどバランスが秀逸。魚介のマリネに使いたい。

(島田)王道な味わいは、さすがロングセラー!
(島田)開封時のトリュフの豊かな香りで優雅な気分に。マッシュルームの風味も◎。

(松浦)クリーミーな舌触りも癒し。
(立石)ゴルゴンゾーラチーズそのものを食べているような濃厚さ!

(島田)アンチョビも名わき役でクセになるおいしさ。
(松浦)アンチョビの塩けとニンニクのコクが印象的。お酒が飲みたくなる味わい。

(立石)スティック野菜と相性抜群!
(島田)タマネギの甘味が凝縮されたようで味わい深い!

(松浦)酢の酸味もしっかり効き、ローストビーフに合いそう。
(立石)ジワリと花椒のしびれる辛さが押し寄せる。パスタソースにも使えそう。

(島田)ニンニクの風味が食欲をそそる。
(松浦)カツオの削り節入りが豪華。ダイレクトにカツオの風味が楽しめる。

(立石)シイタケやタマネギでまろやかに。
(立石)ゴマ油の香ばしさを主役に、ハチミツのまろやかなコクで、やみつき。

(島田)ニンニクと胡椒のパンチも最高!
(島田)まろやかなゴマドレッシングに、ピリリとした山椒がアクセント。

(立石)まろやかな口当たりで冷や奴にも。
(松浦)薫製したベーコンの風味が◎。黒胡椒で味が引き締まり美味。

(立石)蒸したジャガイモにかけて食べたい。
(島田)タマネギの風味がよく酸味もまろやかで食べやすい。

(立石)たまり醤油らしいコクと旨味。大根サラダと好相性。
(立石)体にいいアマニ油が手軽にとれるのがうれしい!

(松浦)青ジソの柔らかな風味がふんわり広がり上品な味わい。
(島田)オレンジ・柚子・イヨカンのフルーティさは、唯一無二!

(立石)シーフードサラダでおしゃれに味わいたい。
(松浦)ニンニクの粒がたっぷり入り、スタミナが付きそう。

(島田)醤油の旨味も濃厚で、豚しゃぶサラダに合いそう♪
(島田)青ジソ×梅の和の組み合わせに、ダシの旨味も効いていてGood。

(立石)スライスタマネギにたっぷりかけたい!
(立石)タマネギの甘味がしっかりと楽しめるのがすてき。

(島田)キリリとした醤油の風味が際立ち、肉料理にも合う!
(松浦)焼きアゴと白エビの味がギュッと詰まっていて上品。

(立石)かけるだけでサラダがごちそうになりそうな完成度。
(島田)トロッとしていてタマネギの旨味が濃厚。ニンニクも香り高く感動。

(立石)贈物になるおしゃれなパッケージ。
(立石)酸味があり、フレンチドレッシングらしい味わい。

(松浦)刻みオリーブのコクも効いていて、クセになる!
(松浦)黒酢の酸味がまろやかで、アマニ油入りも好ポイント。

(島田)シャリッとした大きめのタマネギもアクセント。

■ドレッシング食べ比べ大調査を終えて(島田)私の定番は「リケンのノンオイル 青じそ」で、青ジソの爽快な風味でさっぱり食べられるのが好き。和風タイプはなじみ深くておいしいね。

(松浦)我が家はゴマを使ったタイプを常備。「ピエトロドレッシング 焙煎香りごま」はゴマそのものの濃厚な旨味が楽しめてハマる。

(立石)「SSK ごま山椒ドレッシング」はクリーミーなゴマに、さわやかな山椒の風味が効いて大人風味!

(島田)濃厚な味わいなら「マコーミック トリュフクリーミードレッシング」や「マコーミック アンチョビガーリックドレッシング」がおすすめ。野菜に付けて食べれば、ワインのアテにもぴったり。

(松浦)「キユーピー 熟成素材のチーズドレッシング」は、まろやかなチーズのコクがたまらないおいしさで、新発見だった。フライドポテトにかけてもおいしいはず!

(立石)「季の皿 焼きあごと白えびのだしドレッシング170」は、ダシの旨味が効いていて高級感あふれる味わいに感激。レストランで食べる味が再現できるのはうれしいよね。

(島田)「リケンのノンオイル 塩レモン」はカロリー控えめなのが高ポイント。レモンと塩のタッグもクセになるし、たっぷりかけて味わいたい。

(松浦)「日清ドレッシングダイエットPremium ローストガーリック醤油 185ml」は、ニンニクの粒がたっぷりでスタミナを付けたい時にもよさそう。

(立石)日本製粉の「アマニ油入りドレッシング 黒酢たまねぎ」はアマニ油や黒酢など、体に優しい素材が手軽に取れるのもすてき。

(島田)ドレッシングは気分に合わせて選べるのがいい。いろんな食材にかけて、組み合わせも楽しんでみて。

■商品問い合わせ先電話番号<キユーピー:0120-14-1122 理研ビタミン:0120-831-009 ピエトロ:0120-769-300 ユウキ食品:0120-69-5321 エスエスケイフーズ:0120-683741 日清オイリオグループ:0120-016-024 イカリソース:06-6453-1480 日本製粉:0120-184-157>

関西ウォーカー編集部

Let's block ads! (Why?)



"ドレッシング" - Google ニュース
April 23, 2020 at 03:21PM
https://ift.tt/2yHEBXo

ドレッシング40種類を食べ比べ!関西ウォーカー編集部が選ぶベスト3はコレだ!(ウォーカープラス) - Yahoo!ニュース
"ドレッシング" - Google ニュース
https://ift.tt/31NTDFK
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment