Pages

Tuesday, June 16, 2020

「キユーピー深煎りごまドレッシング」20周年 メニュー提案強化、世界市場浸透図る - 食品新聞社

「キユーピー深煎りごまドレッシング」は、今年で発売20周年を迎えた。発売以来、消費者からの支持を獲得し、02年以降18年間連続でドレッシング単品の国内シェア1位と幅広い世代から人気がある。同社の定期調査では、「ごまの香ばしさ」への評価とともに「いろいろなメニューに合う」「健康によさそう」など、ごまの持つ健康的なイメージや、汎用性の広さも人気の秘密。野菜はもちろん、肉や魚、麺など季節を問わず幅広いメニューに使用されている。

発売20周年を機に販促を強化し、同商品の特設サイトを9日に公式サイトで公開、さらに幅広いシーンで使用されるよう、サラダ以外のメニューを充実させテーマに合わせて紹介している。サラダメニューは、季節ごとにおすすめのレシピを提案するほか、素材やシーン別にレシピを検索できる。今後、秋冬メニューも新しく追加していく。

併せて、7月下旬からはTVCMを放映。コピーは「広がる自由」で、サラダうどんを中心に炒め物や肉料理を提案し、同商品1本で味が決まりアイデア次第でメニューが広がっていくことを紹介する。

深煎りごまドレッシングは、ごまが持つ健康にいいイメージや、焙煎したごまの香り立ちの良さから世界でも人気が高まっている。04年に販売を開始した中国をはじめアジア各国で展開、13年からは北米でも製造・販売を開始し、現在では世界44か国へ展開している。現地食材や食文化に合わせ、日本以上にサラダ料理以外の多くのメニューに使用されている。深煎りごまを世界戦略商品と位置づけ、各国の食材や食文化に合わせた提案を進めながら、より一層の市場浸透を図っていく。

Let's block ads! (Why?)



"ドレッシング" - Google ニュース
June 17, 2020 at 11:10AM
https://ift.tt/2UQOudL

「キユーピー深煎りごまドレッシング」20周年 メニュー提案強化、世界市場浸透図る - 食品新聞社
"ドレッシング" - Google ニュース
https://ift.tt/31NTDFK
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment