【足利】調味料製造の日東産業(名草下町1丁目、北隅隆幸(きたずみたかゆき)社長)は、地元産のブランド野菜「あしかが美人」などを使ったドレッシングの通年販売を始めた。昨夏の発売以降、好評を得る一方で、野菜によっては確保できず販売時期が限られていたという。同社は新たに材料の貯蔵設備を導入し課題を克服。関係者は「より身近に地元野菜の魅力を味わってほしい」と期待している。
ドレッシングの味はタマネギ、トマト、アスパラガス、ニンジンの4種類。材料の野菜に規格外品を活用し、食品ロスの削減や農家の所得向上にもつなげようと、JA足利と共同開発した。
同社によると、味や見栄え、無添加による安心感などが評価され、「売れ行きは好調」。贈答向けの4本セットの人気が高いという。ただ、材料として使う野菜の収穫時期が異なるため、種類によっては欠品が続くという課題もあった。
そこで、専用の冷凍貯蔵設備を導入。材料の野菜を加工して保存、常時確保することで、通年販売が可能になった。5月下旬からはニンジン味の出荷が再開し、あらためて4種類全てがそろうようになった。
こちらは有料記事です。
全文を読むには有料会員登録(ログイン)が必要です。
"ドレッシング" - Google ニュース
June 04, 2020 at 03:06AM
https://ift.tt/3ePYVG2
ブランド野菜「あしかが美人」のドレッシング 足利の日東産業が通年販売|地域の話題,県内主要|下野新聞「SOON」ニュース|下野新聞 SOON(スーン) - 下野新聞
"ドレッシング" - Google ニュース
https://ift.tt/31NTDFK
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment