Pages

Wednesday, December 7, 2022

【ドレッシング噴出】自主回収も“返品なし”? むしろ「好評」のワケとは[2022/12/07 18:45] - テレビ朝日

ssabutkelapa.blogspot.com

 ドレッシング自主回収も好評の訳とは。

 綿半パートナーズ開発部・山崎高志郎リーダー:「この度、大変お騒がせして申し訳ございませんでした」

 長野県のスーパーが開発したオリジナルドレッシングで、まさかの“トラブル”が…。

 オリーブオイルに刻みタマネギがたっぷりと入ったドレッシングで、商品名通り社長には内緒で作ったといいます。ところが…。

 綿半ホームエイド・牧島禎彦社長:「開けたら噴き出したという感じで、びっくりしました。飛び散って顔も油だらけになりましたし、Tシャツとかも大変なことになりました」

 社長が内緒で購入して開けると中身が噴き出しました。

 綿半パートナーズ開発部・山崎高志郎リーダー:「本当に、もう青ざめました」

 原因はタマネギに付着していた酵母菌。熱処理の際に不活性化させることができず、内圧が高まって噴き出したとみられています。

 自主回収とおわびを発表したところ、SNSで話題に。

 たくさんの反応がありましたが、現在は購入者からの返品は1本もないといいます。

 綿半ホームエイド・牧島禎彦社長:「こういう事故はもう起きてほしくないけど、ただ恐れることなく引き続き、高品質、安価な商品をお客様にお届けしてほしい」

 回収中のドレッシングは食べても健康被害はないということです。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【ドレッシング噴出】自主回収も“返品なし”? むしろ「好評」のワケとは[2022/12/07 18:45] - テレビ朝日 )
https://ift.tt/qgI6pY8

No comments:

Post a Comment