Pages

Wednesday, February 22, 2023

大曲支援学校の生徒たち 地元企業と連携し開発したピザを販売|NHK 秋田県のニュース - nhk.or.jp

ssabutkelapa.blogspot.com

地域の人たちと交流の機会を設けようと、大仙市で支援学校の生徒たちが地元の企業と連携して商品開発したピザが直売所などで販売され、多くの人が買い求めていました。

この取り組みは、大仙市の大曲支援学校が地域の人たちとの交流の機会を設けようと行っているもので、生徒たちは地元のパン製造会社の協力のもとおよそ半年かけて商品開発しました。

ピザには大仙市で収穫された枝豆のほか、地元の企業が加工したトマトピューレなどが使われていて、22日、生徒たちは市内の2か所で販売しました。

このうち、大仙市役所の入り口付近では、生徒たちが看板を持ちながら商品をPRし、市役所を訪れた人たちが足を止めて次々と買い求めていました。

購入した60代の男性は、「地域貢献としてよい取り組みだと思います。見た目がおいしそうで食べるのが楽しみです」と話していました。

販売した中学部3年の生徒は、「多くの人に買ってもらえて驚いています。地元の具材のおいしさを感じてもらえたらうれしいです」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 大曲支援学校の生徒たち 地元企業と連携し開発したピザを販売|NHK 秋田県のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/iWe8vAg

No comments:

Post a Comment