Pages

Wednesday, April 26, 2023

【札幌市西区】ピエトロが20年ぶりに北海道上陸! ドレッシングだけじゃない! パスタやピザも絶品です - 号外NET 札幌市西区・手稲区

ssabutkelapa.blogspot.com

西区発寒、イオンモール札幌発寒に2023年4月20日「ピエトロ イオンモール札幌発寒店」がオープンしました。

ピエトロ発寒

ドレッシングでおなじみのピエトロ、実は今年創業43年目を迎える福岡発祥のパスタレストランだってご存知でしたか? 以前、大通や狸小路に店舗があったのですが、今回、実に20年ぶりに北海道再上陸です!

ピエトロ発寒

オープン初日のランチタイムには行列ができていました! オープンを心待ちにしていた方が大勢いたようですね。並んででも食べたいこちらのお店、気になるメニューはこちら。

ピエトロ発寒メニュー

ぜひ食べてもらいたい「札幌のみなさまへごあいさつメニュー」や

ピエトロ発寒メニュー

「イオンモール札幌発寒店限定 おすすめセット」もありました。

ピエトロ発寒メニュー

どれも美味しそうで迷ってしまいますが、今回はお店の方にお話をうかがって、特に人気のメニューをいただきました♪

人気No.1 なす辛

ピエトロ発寒なす辛

ピリ辛のトマトソースに大きな揚げなすと牛肉100%の甘辛いひき肉がたっぷりトッピングされたパスタ。ボリューム満点で見た目のインパクトも抜群、病みつきになる味です!

創業時からの人気メニュー ベーコンとほうれん草 クリームソース

ピエトロ発寒クリーム

自分のお気に入りを見つけることができる、具材とソースが選べるパスタ。バターと生クリームで仕上げた濃厚なクリームソースがベーコン・ほうれん草とよく合い、創業時から人気なのも納得の一品です。

まかないから生まれたメニュー サラダスパゲティ

ピエトロのサラダパスタ

まかないとして、冷めてしまったパスタとサラダを合わせドレッシングをかけて食べたらとても美味しかったのでレストランのメニューにしたところ、一躍人気メニューになったという冷製パスタ。ドレッシングが4種類もついてくるので、色々な味で食べることができるのも嬉しいです。冷製ならではのツルツルモチモチの食感で弾力のある麺が美味しいですよ♪

ピエトロ名物 絶望スパゲティ

ピエトロ発寒絶望

いわしと香味野菜がたっぷり入り、旨味がつまったピリ辛ペペロンチーノ。なんだかすごいネーミングのパスタですよね! 失恋したときでもペロリと食べられるくらいのおいしさ、が名前の由来なんだそうです。

ピエトロの名物ピザ ねぎとひき肉

ピエトロ発寒ピザ

ピエトロといえばパスタのイメージですが、ピザもおいしいんですよ! ピザといえばトマトベースが多いかと思いますが、こちらはオイスターソースベースで、甘辛いひき肉とネギ、たっぷりのチーズがトッピングされたピザ。ピエトロの隠れた名品、オススメです!

おかわりサラダ

ピエトロ発寒サラダ

大人気のドレッシング4種を楽しめるサラダ。どのドレッシングで食べるか迷ってしまいますよね。でもご安心下さい! なんと、こちらのサラダはおかわり自由なんです! 色々な味で楽しむことができて嬉しいですね♪

北海道産コーンのポタージュ

ピエトロ発寒コーンスープ

甘くてぷりぷりのつぶつぶコーンがたっぷり入ったコーンポタージュ。濃厚でコーンの甘みがしっかりと感じられ、とても美味しかったです。

キッズプレートやキッズサイドメニューもありました。

ピエトロ発寒メニュー

店内ではドレッシングやパスタソースが販売されているので、お店で食べてお気に入りを見つけたら、購入してお家でも楽しむことができます♪

ピエトロ発寒販売

20年ぶりに北海道にやってきたピエトロ。パスタもピザも美味しくてオススメですよ! ぜひ一度食べてみてください♪

ピエトロ イオンモール札幌発寒店」はこちら↓

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【札幌市西区】ピエトロが20年ぶりに北海道上陸! ドレッシングだけじゃない! パスタやピザも絶品です - 号外NET 札幌市西区・手稲区 )
https://ift.tt/jNCy9Jq

No comments:

Post a Comment