Pages

Friday, May 19, 2023

ピザ釜でじゃっと焼いたと思われるヤリイカ、これまた美味しい【こぐれひでこの「ごはん日記」】 - roomie

ssabutkelapa.blogspot.com

こぐれひでこ

こぐれひでこ

【5月9日】

朝ごはん:あいかわらずのきな粉ヨーグルト。

昼ごはん:鎌倉雪の下にあるイル・ピッチョーネ・ドーロでランチ。素晴らしい姿&味わいのサラダ。実に実にデリシューです。特に感心したのはポテトとズッキーニのマッシュ。

ピッツァ・マルゲリータ(トマトソースの美味しいこと!)、

ペンネ・アラビアータ(これまたトマトソースの美味しいこと!)。

ここですでにお腹いっぱいだったのだが、美味しさに欲の皮が突っ張って、「ヤリイカのグリル」をどうしても食べたくなり、食事を続行。ピザ釜でじゃっと焼いたと思われるヤリイカ、これまた美味しい。

二宮・日用美にHANATERUさんの展覧会を見に行く。

住宅地の急坂を登るとこんな素敵な建築があり、ここが展覧会場の「日用美」。涼やかな澄み切った空気が辺りを包み込んでいて、なんて気持ちがいいの〜。何度もなんども深呼吸する。

会場に入ると、ここがまた素晴らしい空間。そしてHANATERUさんの緻密で繊細で涼やかな作品。ここの空気と同じいい匂いがする。

夜ごはん:お昼に大ご馳走を食べちゃったのと、はなてるさんの作品&日用美の浅川あやさんの空間感覚の素晴らしさで胸がいっぱいで空腹にならず。そら豆、ハム、チーズ類、ピスタチオ、

トマト、ポテトとズッキーニのマッシュ(イル・ピッチョーネ・ドーロで分けていただいた)を皿に並べ、赤ワインとともに食す。今日はお天気も良く、感動の1日でした。ありがとう今日!

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ピザ釜でじゃっと焼いたと思われるヤリイカ、これまた美味しい【こぐれひでこの「ごはん日記」】 - roomie )
https://ift.tt/vDnAr8z

No comments:

Post a Comment