Pages

Saturday, April 6, 2024

ガザ紛争が、パレスチナ人一家とピザ屋開業の夢を打ち砕いた - ARAB NEWS

ssabutkelapa.blogspot.com
  • 一家は貯金し、必要な設備を購入してした。
  • 「以前は、店の開業資金がありました。ガザ地区のレストランで働き、十分な経験も積んでいました」とレドワン・アブ・アルカスさんはロイターに語った。

ガザ:パレスチナ人のレドワンさんは、イスラエルの空爆で娘を失った。自宅は破壊され、かつて賑やかだったガザ地区でピザ屋を開業するという、一家の夢は打ち砕かれた。

一家は資金を貯金し、必要な設備を購入していた。それは、イスラエルと、世界で最も人口密度の高いガザ地区を統治する、パレスチナのハマス過激派との紛争で、イスラエル軍の砲撃が始まる前のことだった。

「この戦争で、まず最初に娘を失った。以前は店を開業するための資金もあった。ガザ地区のレストランで働き、十分な経験も積んでいました。この地区のほとんどのレストランで働いてきたのですが、全部無駄になりました」と彼は、避難したパレスチナ人の避難所として使われている、国連運営の学校でロイターに語った。

「私の共同経営者になるはずだった兄弟がいたのですが、負傷してしまいました。回復するかもしれないし、しないかもしれない。開業の為のお金は、物価上昇でなくなってしまいました」とレドワンさんは続けた。

そのハムザさんは、車椅子の生活を余儀なくされている。彼は支援物資の食料を確保しようとして負傷した。

そして「外に出るのも、人に会うのもやめました。車椅子とベッドに座って治療を受けていますが、占領されているため、病院に行って治療を受けられないこともあります」と彼は語った。

戦争は、ハマス過激派がイスラエルを攻撃し、1,200人を殺害し、200人以上の人質を拘束した6ヶ月前に勃発した。

イスラエルはこれに空爆で応戦し、ガザ保健当局によれば、32,000人以上が死亡、75,000人以上が負傷した。

流血沙汰ほど注目されない悲劇もある。生活基盤や将来設計の喪失だ。

ロイター

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ガザ紛争が、パレスチナ人一家とピザ屋開業の夢を打ち砕いた - ARAB NEWS )
https://ift.tt/i9nm28s

No comments:

Post a Comment