Pages

Sunday, June 26, 2022

【プロの瞬殺レシピ】暑い日にさっぱり♪切って混ぜるだけの「青じそとしょうゆのドレッシング」作ってみた (2022年6月26日) - Excite Bit コネタ

ssabutkelapa.blogspot.com
今年の夏は暑くなるという予報とか。さっぱりしたものが食べたくなる季節ですよね~。サラダを作る頻度が上がるので、今回は麦ライス@シェフ/料理家さん考案の「青じそとしょうゆのドレッシング」を手作りしてみようと思います。ミキサーは使わないようです。刻んで調味料と混ぜ合わせるだけみたい。青じそはこれから旬を迎えるのでたくさんいただきたいですよね~♪では、さっそく作ってみます。

こりゃ飛ぶぞ!青じその醤油漬け「合法ハーブSHISO」で米が止まらない!【常習性アリ】

麦ライス@シェフ/料理家さん考案「青じそとしょうゆのドレッシング」
お店のまかないで出したらサラダが瞬殺されたレシピを公開します
【大葉と醤油のドレッシング】
細かく刻んだ大葉10枚~20枚
砂糖、お酢 各小4
おろしにんにく 小1
醤油 大3
オリーブオイル 120cc
白ごま 小さじ1/2
全てを混ぜて一晩置いたら完成
ミキサーいらずの美味しいレシピ。#麦ライス pic.twitter.com/Ywhr5JJN4d — 麦ライス@シェフ/料理家 (@HG7654321) January 8, 2022
こちらが話題のレシピを紹介していたツイートですが、1.7万いいね!されています。

麦ライス@シェフ/料理家さんはどうやらプロの料理人らしく、「お店のまかないで出したら」「サラダが瞬殺!」とあります。

コメント欄には、「とってもおいしそう」「万能ドレッシングかも!?」といった声がたくさん。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【プロの瞬殺レシピ】暑い日にさっぱり♪切って混ぜるだけの「青じそとしょうゆのドレッシング」作ってみた (2022年6月26日) - Excite Bit コネタ )
https://ift.tt/rLuH5qg

No comments:

Post a Comment