Pages

Friday, June 24, 2022

クックパッドニュース:さわやか風味で梅雨を乗り切る!さっぱり「青じそドレッシング」 - 毎日新聞

ssabutkelapa.blogspot.com

梅雨時に嬉しい!さわやかな青じそドレッシング

ノンオイルの青じそドレッシングを使ったレシピと、ドレッシングの作り方をご紹介。蒸し蒸しした梅雨時に、さっぱりさわやかな青じそ味がぴったりです。

クセになる!豆腐の浅漬け

青じそドレで♪簡単豆腐の浅漬け☆ by りけじのあーちゃん

簡単、おいしい浅漬けができました! 豆腐!?と思うかもしれませんが、けっこうイケますよ~♪

大定番のきゅうりも美味

きゅうりの浅漬け 青じそ風味。 by あいぽねっと

材料3つだけ。塩もみ不要。味付けもドレッシング使用で迷いなし。

焼いたなすにかけるだけの手軽さ

激うま!!茄子の青ジソドレかけ by mayu603

手間も食費もかからない!ただ焼いただけなのにこのうまさ!!家族にも大好評♪ 青ジソドレがあうあう♡ご飯がすすみます♪

大根&糸寒天の食感が絶妙!

大根と寒天のビタミンCサラダ by komutatata

ビタミン豊富な大根と寒天を和えるだけで完成。さっぱりしているのでいくらでもイケちゃいますよ~

煮物にも使えて便利

これは使える!ノンオイルしそドレッシング by りんにょ

ノンオイルなので煮物のたれにもなりますよ♪ しその風味がとってもいい感じです!

青じそ&梅干しでさっぱりと

改良☆青じそ&梅♡ノンオイルドレッシング by じぇりっこ

青じそ大量消費♪ 夏にピッタリのノンオイル青じそドレッシングを手作りでッ(*>∀<) 2015.8.26梅肉入りに改良♡

いろいろ使えて便利な青じそドレッシング

女性に人気の、さわやかテイストのノンオイル青じそドレッシング。自宅でも簡単に作れるので、青じそが手に入ったときはぜひチャレンジしてみてください。

今回ご紹介した豆腐、きゅうり、大根、なすなど、どんな食材にも合って、さっぱり風味にカスタマイズしてくれます。 ベーシックにサラダにかけるだけでなく、こんなふうにいろいろアレンジできるのも青じそドレッシングの魅力。

市販品で手軽に楽しんでもいいし、自分で手作りしてもいいですね。さっぱりさわやかな青じそドレッシングで、ジメジメした梅雨を元気に乗り切りましょう。(TEXT:森智子)

関連記事

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( クックパッドニュース:さわやか風味で梅雨を乗り切る!さっぱり「青じそドレッシング」 - 毎日新聞 )
https://ift.tt/lwFdEIx

No comments:

Post a Comment