Pages

Sunday, June 18, 2023

90年代に人気を博したピザが復刻 4つの味が再デビュー社員の中には涙ぐむものもいました | | ORICON NEWS - 佐賀新聞

ssabutkelapa.blogspot.com

『ピザハット日本上陸50周年記念 復刻!90’s』キービジュアル

 ピザチェーン「ピザハット」は、今年で日本上陸50周年を迎えることを記念して19日に、「復刻シシリア風ピザ」「復刻アイダホスペシャル」「復刻バーベキューチキン」「復刻ダディーニ」、そして期間限定で4つの復刻ピザが1つになった「復刻レジェンド4」の5つの復刻商品の販売を開始する。

【写真】復活するピザ5商品

 同社は「ピザハットは日本に上陸し、今年で50年を迎えます。その50年はお客様とともに激動の時代と青春を過ごさせていただいた、とても貴重な50年でした。これらの時代をともに経験したお客様にとって、過去の思い出や感情を思い起こし、もう一度青春を感じるきっかけとなればと考え、50周年の記念も踏まえ、感謝を込め『あの頃のピザをもう一度』という思いで発売に踏み切りました」と説明。

 「そして、この復刻ピザが親世代から子世代に過去のエピソードを共有する機会を提供することも期待しています。家族間、世代間のコミュニケーションが希薄になっていると言われるこの時代に、ピザハットのピザを通し、ご家族の絆やつながりを確認できるようなきっかけをひとつでも多く提供できればと考えております」と思いを伝えた。

 4つの復刻商品の選定理由については「今回の4つのピザは1990年代後半に販売していた商品です。当時はいわゆるアメリカンピザが主流の中で、今回復刻するピザはジャパンオリジナルとして開発したものです」とし「復刻を聞いた社員の中には涙ぐむものもいました。今だけ食べられる90年代に人気だった“エモうまい”ピザが復活。あの頃のおいしさを味わえる復刻ピザをぜひお楽しみください」とコメントしている。

■『ピザハット日本上陸50周年記念 復刻!90’s(ナインティーズ)』
・「復刻アイダホスペシャル」
ホクホクのポテトたっぷり、マヨソースベースで リッチでまろやかな仕上がりのピザ。
・「復刻シシリア風ピザ」
特製ミートソースにフライドナスをトッピング。当時人気商品のリバイバルピザ。
・「復刻ダディーニ」
ゴロゴロチキンと香り豊かなバジルソース。 ついに時代が追いついたピザ。
・「復刻バーベキューチキン」
バーベキュー風味のチキンたっぷり。 迷ったらこの一枚。昔ながらの安定感のあるピザ。
■販売期間:6月19日~10月22日
■販売店舗:一部店舗を除く全国のピザハット

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 90年代に人気を博したピザが復刻 4つの味が再デビュー「社員の中には涙ぐむものもいました」 | | ORICON NEWS - 佐賀新聞 )
https://ift.tt/5MPyQuw

No comments:

Post a Comment