Pages

Saturday, August 19, 2023

小学校で教わった「ドレッシング」を母に出したら、サラダを一口 ... - goo

ssabutkelapa.blogspot.com

2023/8/19 22:45

サラダ

親子のやりとりに注目が集まっているとBUZZmagが紹介。

「小学校の家庭科の授業でドレッシングの作り方を習ったのが嬉しくて、親族の集まりがあった日に作った。誰より先に母に食べてほしくて一番はお母さん!とサラダを出した。そしたら母、サラダを食べた瞬間わざとらしく沈黙し、手で口を覆った。その後「あんた自分で食べてみれば?笑」と。一生忘れない。」
「ドレッシングの出来は関係ない。

母は料理ができないことに強いコンプレックスを持っていた(私が成長するにつれわかってきた事実)。実際に私が料理したりすると邪魔したり私が作ったものをわざと捨てたりしてた。

要するに母は、幼い娘が自分に出来ないことをしたのが気に食わなかっただけ。

嫌い。」

酷い話ですね。
この投稿に対しネットでは

●こういうのってずっと残るよね…

●美味しかったのなら「あら、美味しい。今度お母さんにも教えてよ」ぐらい言ってやれよ

●毒親すぎん???そして中学校教師って……ゾッとするわ

●母にも痛みがあったのだな、と少し距離を置いて見れたのは、私が母から離れたから

などの声が集まりました。息が詰まります。

小学校で作り方を教わったドレッシングを母に出したら…え | BUZZmag小学校で作り方を教わったドレッシングを母に出したら…え | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 小学校で教わった「ドレッシング」を母に出したら、サラダを一口 ... - goo )
https://ift.tt/Cx9065n

No comments:

Post a Comment