Pages

Wednesday, September 9, 2020

買わなくても大丈夫!家にある材料でつくるシーザーサラダドレッシング(サンキュ!) - yahoo.co.jp

葉野菜サラダはレタスやベビーリーフなどお好みのお野菜で作っても十分おいしいのですが、モロヘイヤを使うのもありですよ。 今回は、家庭にある材料でできるシーザーサラダドレッシングの作り方を教えてもらいました。 【画像集】「無限おかず」の可能性は無限大!にんじん、もやし、ナスも <教えてくれた人>橋爪ひとみさん…元幼稚園教諭、おやつ教育家。おやつ教室を主宰し、料理家としても活躍中。中学生、小学生姉妹の母。

材料(4人分)

モロヘイヤ(レタスなど)200g フランスパン 40g 生ハム 適量 〈ドレッシング材料〉 塩 2g 黒こしょう 適量 マヨネーズ 50g 生クリーム 15g 粉チーズ 20~30g にんにく ひとかけ

作り方(調理時間8分)

モロヘイヤの葉のみ使うので、茎から葉を取る。 生で食べるのでボールに水をはるなどして、丁寧に葉を洗う。4~5回水をかえて洗う。 よく洗い終わったら、水気をしっかりきる。 フランスパンは小さな角切りにして、トースターで焼く。 ボールににんにくの切り口を当ててこするようにして香りをうつす。 にんにくの香りを移したボールにマヨネーズ、粉チーズ(チーズをすりおろす)、生クリーム塩、こしょうを良く混ぜる。 モロヘイヤ、角切りフランスパン、生ハムを入れて混ぜ合わせる。 盛り付けた後、お好みで粉チーズをふりかける。 できあがり!生のモロヘイヤを食べるときはしっかり洗うことがポイントです。 今回はシンプルな材料でしたが、ゆで卵やゆでたじゃがいも、ゆでたとうもろこしの実をはずして混ぜたり、シーチキンやエビ、アボカドなどともよく合います。 火を使わずにできるサラダ。お好きな材料で手軽にシーザーサラダを楽しんでくださいね。 構成/サンキュ!編集部

サンキュ!編集部

Let's block ads! (Why?)



"ドレッシング" - Google ニュース
September 09, 2020 at 05:32PM
https://ift.tt/2DLFKjJ

買わなくても大丈夫!家にある材料でつくるシーザーサラダドレッシング(サンキュ!) - yahoo.co.jp
"ドレッシング" - Google ニュース
https://ift.tt/31NTDFK
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment