Pages

Monday, February 12, 2024

さびたピザ窯を修復したら…… おいしそうなピザが焼けるほどの技術力に「素晴らしい出来栄え」(1/3 ページ) - ねとらぼ - ねとらぼ

ssabutkelapa.blogspot.com

 さびで赤茶色になってしまった小型のピザ窯を修復する動画が、ピカピカに見違えていて、もはや感動的でさえあります。該当動画はYouTubeで100万回以上の再生回数を記録し、約3万3000件の“いいね”が寄せられました。

修復 ビフォアフ ピザ さびだらけのピザ窯(修復前)

さびがかなりひどい状態から修復

 投稿したのは、昔のナイフやライターなどを修復する動画を多数公開しているYouTubeチャンネル「TysyTube Restoration」。ピザ窯は機能はしそうなものの、さびがかなりひどい状態です。快適に調理ができるようにさびを落としていきます。

 まずは解体して細かい部品に分けていきます。ブラシで大きな汚れを落としてから、レモンコーラとレモン汁浸けにして汚れを浮かび上がらせます。しばらく浸けてから金属ヘラでこすると、大きな錆がぽろぽろと落ちていきました。ブラシなどで汚れを落とし終えたら、ひまし油を塗って加熱していきます。

修復 ビフォアフ ピザ 錆を落として研磨していく

 修復後のパーツは重厚感のあるリッチな輝きを放つようになりました。修復前の色とは全く違うため、同じ製品とは思えないほどです。修復が完了したので、薪をくべて調理すると、おいしそうなピザが焼き上がりました。

修復 ビフォアフ ピザ ピザがキレイに焼けた

 コメント欄には「素晴らしい出来栄え」「修復の仕方がとてもステキだ」と修復技術に感心する声や、「特に最後に料理しているところが好き」とユーモアセンスに共感する声などが声が寄せられています。

 TysyTube Restorationではほかにも、分野を問わずにさまざまなものを修復する動画を公開しています。どんなものでも見事に修復する技術力の高さが魅力的です。

画像はYouTubeチャンネル「TysyTube Restoration」より引用

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( さびたピザ窯を修復したら…… おいしそうなピザが焼けるほどの技術力に「素晴らしい出来栄え」(1/3 ページ) - ねとらぼ - ねとらぼ )
https://ift.tt/APoxedj

No comments:

Post a Comment